作成者別アーカイブ: okako10

【デザイン科】デジタルサイネージコンペの表彰式に参加しました

岡山県トラック協会主催によるデジタルサイネージのコンペに応募、本校デザイン科の3名が上位3賞に選ばれ、表彰式に参加しました。選ばれた作品は2月以降にJR岡山駅東西連絡通路にあるデジタルサイネージで掲載されることになっています。

【社会貢献活動】あいさつ運動を行いました。

 1月10日,今年度最後の地域あいさつ運動を実施しました。冷え込みましたが快晴の青空の下,約50名の生徒が小学生の通学路に立ち,あいさつと交通安全の見守りを行いました。小学生に「おはよう!」「グッモーニン!」地域の方々に「おはようございます!」 手をさすりながらでしたが心はポカポカしてきました。
 今年度6回のあいさつ運動で延べ500名余の生徒が参加してくれました。地域とのつながりをこれからも大切にしていきたいと思います。石井小学校,伊島小学校,伊島認定こども園,京山中学校,そして地域の皆様ありがとうございました。

【学校行事】3学期始業式がおこなわれました。

令和元年度3学期の始業式が行われました。校長式辞の中で、ドラマ「下町ロケット」のモデルになった植松電機社長、植松努さんのスピーチを引用し、ものづくりに携わる心構えを説かれ、生徒たちも真剣な面持ちで聞き入っていました。

 

あす1月8日は

1、2年生 1〜4校時 課題考査 5、6校時 通常授業

3年生    1〜6校時 通常授業

【吹奏楽部】ウィンターコンサート2019を開催しました

令和元年12月22日(日)西川アイプラザ5階多目的ホールにおいて 岡山工業高等学校吹奏楽部 ウィンターコンサート2019  を開催しました。ご来場いただいたOB・OG、保護者の方々をはじめ、 支えていただいているすべての皆様に感謝の気持ちを込めて演奏しました。

【弓道部】県1年生大会

12月14日に玉野市弓道場において,標記の大会が開催されました。1年生にとって初めての主役の大会です。男子団体はAチームが振るいませんでしたが,Bチームが踏ん張り決勝に進みました。決勝では今一つ的中が伸びませんでしたが,順位決定戦に勝ち,2位に入賞することができました。女子は残念ながら予選敗退でした。しかし結果の良し悪しに関係なく,みんな元気よく精一杯頑張りました。また,2年生も普段と違って1年生のサポート役として一生懸命世話をしました。たくさんの保護者の方も応援に来てくださり感謝しております。ありがとうございました。

【大会結果】
男子団体 2位 Aチーム

(次の大会)
1月4日~6日    西日本高等学校弓道選手権大会  於:広島県立総合体育館

応援よろしくお願いいたします。