カテゴリー別アーカイブ: 工友会

【工友会】令和5年度岡工工友会総会無事終了

令和5年7月8日(土)16:00~ 岡山プラザホテルにて令和5年度岡山県立岡山工業高等学校工友会総会を開催しました。歴代の卒業生(昭和31年卒から令和5年卒)・来賓を含め、173名の出席を頂き、無事終了できました。ありがとうございました。

【3年生】工友会入会式と卒業式予行をおこないました

 令和4年2月28日(月)明日の卒業式を目前に控え、工友会(同窓会)入会式ならびに卒業式予行をおこないました。

 いよいよ明日は卒業式です。昨年に引き続き来賓を招かず3年生とその保護者の方、教職員のみの卒業式となります。明日の晴れの日を無事終えられるためにも、体調管理を徹底していきましょう。

【工友会】平成31年工友会入会式

2月28日(木)、工友会(岡工同窓会の名称)入会式を行い、明日の卒業式を控えた316名が会員となりました。入会にあたり、岩藤工友会会長からお祝いの挨拶と記念品をいただきました。
入会式の後、表彰式が行われました。1、2年生も参加しての表彰式は、3年生たちの頑張った3年間を表彰するにふさわしい晴れ舞台です。多数の外部表彰をはじめ、高体連表彰、3カ年皆勤賞と続いていきます。この3カ年皆勤賞は、100名の生徒が表彰されました。
また、全工協が主催するジュニアマイスター顕彰では、ゴールド27名、シルバー61名、ブロンズ53名が表彰されました。さらに岡山県職業教育技術顕彰95名、工業教育技術顕彰105名が表彰され、これだけ多くの表彰を受ける3年生の活躍の姿は、後輩たちにも大きな刺激となったと思います。
毎年多くの表彰を受ける3年生の表彰時間の長さは岡工の名物となっています。

【工友会】平成29年工友会入会式

2月28日(火)板矢会長をはじめ、役員の方々をお迎えし、工友会入会式を挙行し、本校の同窓会である工友会に、本年度312名が新たに入会しました。

板矢工友会会長挨拶

赤木校長挨拶

新入会員宣誓

記念品贈呈

 

【工友会】平成28年工友会入会式

本年度の卒業生319名が、本校同窓会「工友会」に入会しました。
会長、校長からの激励の言葉を受け、土木科 上原滉貴君が誓いの言葉を述べました。
また、板矢会長からデザイン科 藤野みなみさんに記念品が贈呈されました。


工友会会長挨拶(板矢文雄会長)


校長挨拶(高柳克彦校長)


卒業生代表 誓いの言葉(土木科 上原滉貴君)


記念品贈呈 (デザイン科 藤野みなみさん)

【工友会】平成27年工友会入会式・表彰式

2月27日(金)、工友会(同窓会)入会式、表彰式、収納式、壮行式が行われました。
多くの卒業生が、産業教育振興会や各学会・高体連などから表彰を受けました。

優等賞8名、産業教育・工業教育表彰19名、高体連表彰9名、3カ年皆勤賞82名、ジュニアマイスター顕彰84名(特別賞9名、ゴールド38名、シルバー37名)、職業教育技術顕彰40名、工業教育技術顕彰131名

○工友会入会式

○表彰式

○収納式

 

○壮行式

卒業証書授与式は、3月1日(日)10時から行います。
【卒業証書授与式の日程】
9:00  2・3年生登校
9:53 卒業生入場
10:00  卒業証書授与式開式
※保護者の皆さまは、9:40までに入場してください。