6月12日(水)15:50より、工友会館2階にて演劇部の公演「やっぱりパパイヤ(阿部順作)」がありました。
1年生も参加しての公演で、みな発声練習をしっかりしているため、声の通りが良く、台詞がよく聞こえました。新入生歓迎会の際の演目とはまた趣向の異なる内容で、演技の幅も広がった印象を受けました。
演劇部の次の公演予定は、岡工祭の体育館ステージ発表です。また別のシナリオで演じるとのことなので、楽しみですね!
6月11日(火)16:40過ぎより、エコ広場で岡工吹奏楽部による演奏会が催されました。
一時は台風による天候の心配もありましたが、本番は良いお天気で、風も吹いていて心地よい気候でした。
電光掲示板に「吹奏楽部演奏会」というテロップが流れる中、部員たちが登場し、様々な曲紹介も部員が全て行っていました。全員おそろいの岡工カラーのポロシャツが、とても素敵でした!
演奏が進むにつれて観客も増え、吹奏楽コンクールにむけての曲や、アンサンブルの曲など、さまざまな音楽を楽しむことができました。1年生によるアンパンマンマーチのダンスは、とても可愛らしかったです。さりげなく小道具にもこだわりが見えて、そのクオリティの高さに、ものづくりの学校であることを再認識させられました。
12月末にウインターコンサートを予定しているとのことだったので、また近々ご案内したいと思います。
吹奏楽部のみなさん、お疲れ様でした。