10月31日(水)6限目を使って、社会貢献活動を実施しました。学校周辺の道路沿いをゴミ袋や火ばさみを持って各クラスごとにゴミ拾いをして回りました。約一時間の活動でしたが、植え込みの下などには結構ペットボトルやゴミが落ちていました。拾ったごみは学校へ持ち帰り、分別をしてゴミステーションに持って行きました。




10月31日(水)6限目を使って、社会貢献活動を実施しました。学校周辺の道路沿いをゴミ袋や火ばさみを持って各クラスごとにゴミ拾いをして回りました。約一時間の活動でしたが、植え込みの下などには結構ペットボトルやゴミが落ちていました。拾ったごみは学校へ持ち帰り、分別をしてゴミステーションに持って行きました。




7/17(火)より、生徒会が中心となって校内で募金活動を開始しました。
三連休中にボランティア活動にも参加し、被害の大きさに戸惑いながらも、少しでも被災者の方のお役に立つことができるよう取り組みたいと思います。皆さんのご協力をよろしくお願いします。



1月24日(水)、本校1年生が「地域の清掃活動」を行いました。
ゴミ袋や火箸、ほうきを持って、クラスごとに決められた区域の清掃を行いました。
今回は、本校西側の用水の清掃など普段はなかなか清掃が行き届かない場所の清掃に力を入れました。


10月21日(土)岡山市立石井小学校の「ふれあいデー」に本校生徒が参加し、ものづくり教室を行いました。
当日は、6つの講座を実施し、63名の小学生がものづくりを体験してくれました。





