カテゴリー別アーカイブ: 奨学会(PTA)

【奨学会】奨学会理事・評議員会を開催しました

5月25日(月)16時から、本校体育館において「奨学会理事・評議員会」を開催しました。例年であれば会議室で行われるこの会も、コロナウイルス対策から3密を避けるよう、体育館で席の間隔を広く取り開催することとなりました。 役員の皆様の所属委員会も決定し、本年度の奨学会活動がスタートします。 どうぞ1年間よろしくお願いします!

【PTA】奨学会総会

5月15日午後から、令和元年度奨学会総会が体育館で行われました。平成30年度の太田会長から令和元年度小坂田会長へとバトンタッチがなされました。旧役員の皆様お疲れさまでした。そして新役員の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
総会の後は学年ごとに進路説明会が開催されます。そして、最後には各クラスでの懇談会が教室で開かれ、クラスでの様子や学校生活について担任と保護者の情報交換の場が設けられました。

【奨学会】バザーのお礼

保護者各位

奨学会総務運営委員会

初冬の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

さて、11月11日(土)に行われました岡工祭では、奨学会総務運営委員会主催のバザーに多数の保護者の皆様から物品を提供していただきました。皆様方のお陰をもちまして、奨学会バザーの当日は例年と同様に盛況で、お寄せいただいた物品がほぼ完売となりました。

また、9月29日(金)に行われました体育祭では、パン・飲み物の販売を実施しましたが、こちらもパンは完売となりました。

バザーにご協力いただき厚くお礼申し上げます。

これらの収益金は部活動推進のために有効に活用させていただきたいと考えています。

今後とも奨学会バザーの趣旨にご賛同いただき、皆様方のご支援・ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

AED講習会

5月23日(月)、岡山西消防署の方々を講師に迎え、保護者、教職員を対象にAED(自動体外式除細動器)講習会を行いました。
全体説明の後、グループ毎に心肺蘇生の手順とAEDの使用方法について実際に体験しました。
本校でのAED講習会は、年2回行うようになって今年で3年目です。その成果があり、かなり参加者の動きがスムーズになってきました。

コピー ~ P1080898

コピー ~ P1080909

コピー ~ P1080912

【奨学会】奨学会総会の開催について

奨学会総会

1 期日 平成28年5月18日(水) 13:30~

2 場所 岡工体育館及びHR教室等

3 日程
(1)12:10~12:55 授業参観(HR教室等)
(2)13:30~14:35 奨学会総会(体育館)
(3)14:50~15:20 進路説明会
(3年:会議室・1,2年:体育館)
(4)15:35頃~     クラス懇談会(各HR教室等)

4 その他
①総会は体育館で行いますので、上履きと下足入れを御用意ください。
②総会の資料は、前日までに生徒を通じて御家庭に配布します。
③御来校の際には、できるだけ公共交通機関を御利用ください。
④自家用車でお越しの際には、係の指示に従って駐車をしてください。
また、校内は一方通行となります。

※生徒を通じて,案内を配布しています。出欠票を5月12日(木)までに担任に御提出ください。

【奨学会】奨学会バザーへのご協力ありがとうございました

11月8日(土)の岡工祭一般公開で、恒例の奨学会主催のバザーを開催しました。多数の保護者の皆様から物品を提供していただきました。ありがとうございました。
バザーの当日は例年と同様に盛況で、提供していただいた品物がほぼ完売でした。
また、10月1日(水)に行われました体育祭では、パン・飲み物の販売を実施しましたが、こちらも完売でした。
奨学会総務運営委員会一同、心からお礼申し上げます。これらの収益金は部活動推進のために有効に活用させていただきたいと考えています。
同時に実施しました、東日本大震災の復興支援活動(お菓子すくい)にも多数の方々の参加をいただきました。この収益金は、岡山県高等学校PTA連合会を通じて、直接被災地の高校生支援に活用させていただきます。ありがとうございました。