カテゴリー別アーカイブ: 建築研究同好会

烏城高校からの感謝状受納式・始業式を行いました

 新年明けましておめでとうございます。本年も当ホームページをよろしくお願いいたします。
 1月10日(火)、清新な朝を迎え、平成23年度第3学期のスタートです。
 始業式に先立ち、「烏城高校旧校舎復元模型完成披露並びに感謝状受納式」が行われました。(復元模型の製作については、当ブログの「2011-12-14 建築科生徒が共同で烏城高校旧校舎復元模型を製作」でお知らせしています。)烏城高校校長先生のご挨拶の後、本校建築研究同好会の代表生徒が感謝状を受領いたしました。
 その後、収納式、始業式等を行いました。

トップページへもどる

建築科生徒が共同で 烏城高校旧校舎復元模型を製作

 岡山県立烏城高等学校は、来年度創立70周年を迎えます。その記念行事の一環として平成23年5月に同校から、旧校舎(昭和時代)の復元模型製作の依頼を受けました。そこで、本校建築科3年生の課題研究のコンペ班(5名)と建築研究同好会(8名)と烏城高校生徒(4名)が共同で、平成23年8月から11月にかけて製作していた復元模型が完成しました。作品は来年度から烏城高校で常設展示される予定です。なおこの取り組みは、12月10日(土)の山陽新聞に掲載されました。

トップページへもどる

発輝祭(小文化祭)が始まりました

 発輝祭が、6月6日(月)~17日(金)の日程で始まりました。
 この行事は文化部・同好会にとって、岡工祭に次ぐ校内発表の機会となる、大きな行事です。開校110周年の今年度は、例年にも増して力作が揃いました。
 展示発表は、玄関ロビーと選択教室2(第1棟2階中央廊下側の教室)で行っています。写真部、新聞部、美術部、書道同好会、機械研究同好会、電気研究同好会、模型同好会、漫画総合研究同好会、マイコン同好会、デザイン研究同好会、化学工学研究同好会、建築研究同好会、さらに生徒会執行部、選挙管理委員会、図書委員会が参加しています。
 吹奏楽部は、9日(木)(雨天の場合は14日)の16:40~17:20に、エコ広場において演奏会を、演劇部は15日(水)の16:30から、工友会館2階において公演を、それぞれ行います。
 保護者の皆さん、卒業生の皆さん、是非観覧にお越しください。ほぼ同じ日程で、3年生の保護者個人懇談も行われますので、懇談にお越しの折にご観覧ください。

玄関の看板

玄関ロビー

玄関ロビー

玄関ロビー

玄関ロビー

 選択教室2

選択教室2

 選択教室2

選択教室2

選択教室2

トップページへもどる