カテゴリー別アーカイブ: 体育祭

【生徒会行事】第74回体育祭 元気いっぱい開催しました

令和5年9月29日(金)秋晴れの空のもと、第74回体育祭が元気いっぱい開催されました。入場制限なしの開催は4年ぶりで、多くの保護者の皆様の応援を背に、生徒も元気いっぱい一生懸命競技に挑みました。

結果は、

競技の部優勝・・・土木科3年生(彼らは昨年に引き続き2連覇しました)
応援行進の部優勝・・・電気科
デコパネの部優勝・・・デザイン科
新記録・・・化学工学科3年【スウェーデンリレー  記録:2′14″00】
となりました。

以下その様子です。

日の盛り上がる姿はやはり岡工!専門科では、学年を越えて応援しあう姿は一見の価値があります。でも岡工の本当のすごさは表彰式に表れていました。どのクラスも、表彰されたクラスに惜しみない拍手を送り称え合うとともに、国旗や校旗降納の際に自然と拍手が起こったことは、いまだかつてない見事な光景でした。

また、奨学会(本校PTA)の皆さんもお弁当やジュース販売のブースを用意してくださり、生徒の頑張りを応援してくださいました。ありがとうございました。

↓運営の様子

今まではコロナ禍で多くの行事が中止・延期・縮小・非公開となっていましたが、今年は生徒の力でここまで見ている人を感動させる体育祭を作り上げることが出来ました。みなさん本当にお疲れさまでした。しかし、まだまだコロナ・インフルエンザなどの感染症がなくなったわけではありません。そのことは忘れないでくださいね。

ちなみにスウェーデンリレーは先生チーム(100m×10名)も3年生と一緒に走りました。アンカーはなんと校長先生!年齢を感じさせない見事な走りでした!グッドビヘイビア☆

【電気科】第72回体育祭の様子をお届けします

電気科です。先日の体育祭の様子を一部掲載します。
コロナウイルスの影響もあり短い準備期間でしたが、3年生はよく頑張ってくれました。1,2年生も一生懸命競技に取り組み、盛り上げてくれました。
来年こそ優勝できると良いですね!

応援合戦
応援合戦
人数削減で行われた綱引き(3年生)
行進の様子(2年生)
8の字ジャンプ(2年生)
8の字ジャンプ(1年生)
控えテントで待つ1年生

【学校行事】第72回体育祭がおこなわれました

 本日令和3年10月1日(金)夏の暑さが残る晴れやかな青空のもと、創立120周年記念 第72回体育祭が実施されました。今年度も奨学会より生徒、教職員へ飲み物の差し入れをいただきました。ありがとうございました。

 今年度は「Break the sky limit ~見せつけろ匠の魂!~」(建築科2年 杉田 悠哉さん作)をテーマに、コロナウイルス感染症・熱中症予防等の対策をとりながらの開催となりました。少ない準備期間でしたが、生徒達は精一杯がんばって競技を行っていました。

以下その様子です。

競技優勝は【化学工学科3年生】

応援優勝は【化学工学科】

デコレーションパネル優勝は【デザイン科】

どの科も工夫を凝らした応援や、手の込んだデコレーションパネルが印象的でした。

順位には上下がありますが、高校生が一生懸命何かに取り組む姿は、見ている人に感動を与えるのだと強く感じました。

次は岡工祭に向けて気持ちを切り替えて取り組んでいきましょう。でもその前に10月12日(火)から15日(金)までの4日間は2学期中間考査となっています。文武両道の岡工生、今日も一日お疲れさまでした。高校生活思い出の1ページになりますように。

【学校行事】110周年記念体育祭のテーマ決定

本校は今年度、学校創立110周年を迎えます。式典等の記念行事を計画しており、第62回体育祭も「110周年記念体育祭」として実施します。生徒会ではそのテーマを全校生徒から募集し、常任委員を中心に選考した結果、このほど電気科2年 芳村 君の案が採用され、次のように決まりました。
『 涙と汗が努力の証 ~感動・感涙・そして感謝 全ての人に今この瞬間に~ 』
記念体育祭は、10月4日(火)に実施予定です。生徒会では、体育祭に向けて例年以上に早くから取り組んでいます。このテーマのもとに、全校・科・クラスが団結して取り組み、110周年記念にふさわしい充実した体育祭が開催できるよう期待しています。

トップページへもどる