カテゴリー別アーカイブ: 情報技術科

【修学旅行】4日目 情報技術科/スカイツリー

おはようございます!最終日となりました。朝食をすませ、スカイツリーにつきました!全員元気に見学してます。建築科のガイドさんは本校の卒業生です!東京でガイドさんとして活躍してます。元担任の先生ともワンショットとりました!このあとは浅草を観光して帰路につく予定です!残りの東京を満喫します!

【修学旅行】3日目 情報技術科/夕食

3日目が終わろうとしています!夕食は両国でちゃんこ鍋をとりました。午後は上野周辺を散策して満足できたようです。みんな元気にホテルに到着!お土産を宅急便で送る準備をしている生徒もいて、それぞれくつろいでいます。明日は最終日!家につくまで注意もしつつ楽しみたいと思います。

【修学旅行】3日目 情報技術科/株式会社ラック

午前中はセキュリティの大手企業、株式会社ラック様で企業についてやサイバーセキュリティの現状についてなどのお話をお聞きしました。大変興味深い話でこれからのIT社会で気をつけなければならない現状や、また身につけなければならないスキルなど有意義な内容でした!後半はサイバー攻撃から24時間体制で見守る仕事をされている現場も見学させていただきました。これからの情報の勉強に役立てることができます!

【修学旅行】3日目 デザイン科・建築・情報技術科/朝食

おはようございます!
昨日は無事にディズニーランドや都内の自主研修を終え、3日目の朝となりました。今日は各学科、企業研修など様々です❢
少し疲れた顔の生徒もいますが有意義な一日となるよう頑張ります!

【修学旅行】2日目 デザイン科・建築科・情報技術科/朝食

おはようございます!デザイン、建築、情報技術科です。2日目の朝です!全員元気に朝ごはん食べました。今日はディズニーランドや都内研修などそれぞれの班で行動します。このあとは出発用意をします!