専門科紹介 
☆機械科
 あらゆる産業に欠かせない機械の分野で幅広く活躍できる技術者を育成します。授業では、設計や製図・機械工作などの基礎から、コンピュータによる加工・制御などの先端技術まで、実験や実習をとおして学習します。


☆電気科
 発電、電気工事、各種の製品製造など、電気に関する分野で幅広く活躍できる技術者を育成します。授業では、電気の基礎・基本から産業への応用まで、実習やものづくりをとおして学習します。



☆情報技術科
 IT関連分野で活躍できる創造力豊かな技術者を育成します。授業では、電気の基礎からコンピュータのハードウェア、ソフトウェア、ネットワークまで、実験や実習をとおして学習します。



☆化学工学科
 化学工業の分野で社会に貢献する技術者を育成します。授業では、化学の基礎から産業への応用、地球の環境保全、さらにバイオテクノロジーなどの先端技術まで、実験や実習をとおして幅広く学習します。


☆土木科
 鉄道・道路・水道などの施設を作り、暮らしを支える土木の分野で、社会に貢献する技術者を育成します。授業では、土地の測量や設計・施工などの土木の基礎を、実験や実習をとおして学習します。



☆建築科
 個人の住宅、公共施設などの設計・施工から都市計画まで、幅広い分野で活躍できる技術者を育成します。授業では、建築物の材料や構造、設計・製図などの基礎を、実習をとおして学習します。



☆デザイン科
 「誰かのために、想いを形にすること」それがデザインです。実習をとおして、「観る力」「創る力」「表す力」を身につけながら、「環境構成」、「ビジュアル」、「プロダクト」というデザインの3分野を広く学習します。