岡山県立岡山工業高等学校

OKAYAMA TECHNICAL HIGH SCHOOL

岡山工業高校 創立120周年記念

卒業生からのメッセージ

デザイン科卒
映画「STAND BY ME ドラえもん」・「STAND BY ME ドラえもん・2」 アートディレクター/デザイン
映画「ドラゴンクエストユアストーリー」アートディレクター/デザイン/共同監督 

花房 真さん

土木科卒
東京オリンピックボクシング女子フェザー級代表候補選手

晝田 瑞希さん

デザイン科卒
PURE―J女子プロレス

KAZUKI(藤原和子)さん

岡工創立120周年おめでとうございます。
デザイン科卒業の藤原和子です。
私は、当時の工業デザイン科に在籍していましたが、卒業後はデザインとは全く無縁のプロレスの世界に飛び込みました。
プロレスデビューは1997年、リングネームはKAZUKI、師匠はジャガー横田選手、ライオネス飛鳥選手です。
岡工卒業後からプロレスデビューまでの3年間は、アルバイトをしながらいくつもの女子プロレス団体のオーディションを受けました。
何度も落ち、一度は諦めて一般企業に就職したこともありました。
ある時のプロレス雑誌に掲載されていた、吉本興業が運営していた吉本女子プロレスJd´という団体の新人募集要項欄の「プロレスが好きな方ならどなたでもOK」と書いてあったのを見て、本当に最後の挑戦と思ってオーディションを受けてみました。
結果は合格、それから練習生を経て無事にデビューし、今年の5月にデビュー24周年を迎えました。
現在所属している団体では、最年長で最長キャリアを誇っています。
他団体には皆さんと同年代の選手がたくさん居ますし、そんな親子程年の離れた選手とも戦ったりしています。
長くなりましたが、何が言いたかったかというと・・・
在校生の皆さん、今は思うように物事が進まないと思いますが、諦めない強い気持ちを持ち続けてください。
止まない雨はないです!!
今後の皆さんのご活躍を陰ながら応援しております。
PURE―J女子プロレス
KAZUKI(藤原和子)

追伸 もしプロレスに興味がある(観る側又はプロレスやってみたいどちらでも!)という方は、 PURE―J女子プロレスホームページ https://pure-j.jp/ を覗いてみてください。 よろしくお願い致します。

掲載の記事・写真及び、図版の無断転記を禁じます。すべての著作権は岡山県立岡山工業高等学校に帰属します。

Copyright © 岡山県立岡山工業高等学校 岡工 All rights reserved.
掲載の記事・写真及び、図版の無断転記を禁じます。すべての著作権は岡山県立岡山工業高等学校に帰属します。